- その他
3Dスキャナーを持って出張撮影に行って来ました。
どもども、歩く明太子こと tanaka です。久しぶりの出張撮影に行って参りました。
場所はですね~
日本で一番新しい山がある県
日本で一番長い足湯がある県
日本で一番夕日に近い港がある県
でございます。
福岡市にある当店まで行かなくても、九州ならどこでも出張撮影にお伺い致しますよ。
「○○にある呪われた廃病棟に深夜2:00に来て下さい…」
とかはやめてくださいね。3Dスキャナーに違うやつ写っちゃうんで、きっと。
今回撮影させていただいたご家族に許可をいただきましたので、撮影の様子(というか撮影ポーズ)を公開致しまーす。
じゃん!
………いいんでしょうか、こんなにも生活感のあるお部屋をインターネットという大海原にばらまいて
もう1度言いますが許可はとってます。(-ω-)/キッパリ
なぜこのお子様はこのポーズなのかと言いますと、実は空手をやっておりまして、その空手の「型」になるんですこのポーズ。
このポーズでしっかりと10分前後キープするのは、難しいんですがさすが空手家!微動だにしません。
がしかしお父さんはそれ以上を求めていまして
「なんか、いつもと表情ちがうんだよな~」
「もっと笑って!そう!笑顔で!あー動いちゃだめ、そのまま」
「姿勢キープ、姿勢キープ!」
なかなか厳しいパパさん、現場監督の様。撮影する側の私にとってはとてもありがたいのですが♪(*´ω`)
さて、お子様の撮影は、無事に終了。よく頑張ってくれました。
お次はパパの番、お子さんにあれだけ難しい指示をとばしていたパパのポージングが気になるところ…
え?
楽ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
リラッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーークス!!!!!
「息子よ、これが大人なのだよ ふふふ」 (注:言ってません)
いやいや私も笑ってしまいました。ご家族からも
「あんだけ言って自分はそのポーズ?」
なんて言われてました。(笑) 撮影は教科書どうりの無理の無いポーズも味方してあっという間に終了。有難うございます。
この後、美人の奥様も撮影したのですが載せすぎると怒られるので、紹介はやめておきます。
出張撮影はいつもドキドキでとても楽しいですね。機材トラブルが怖いけど。
写真で見て分かるように、ある程度のスペースがあればお部屋の中でも3Dスキャンは可能です。
なるべく明るい部屋がお勧めですね。
今回のお客様の様に、ご家族の思い出を残す新しいツールとして利用いただくことが増えているので、とても嬉しく思います(*^-^*)
今、この瞬間を3Dプリンターで3Dフィギュアに!
でたっ!ナイス締めの言葉!
⇩出張撮影料金など詳しい内容のお問い合わせはこちらまで⇩