ブログ

ブログ

アメリカで話題の3Dペン「CreoPop」レビュー

DSC06327

こんにちは、バレンタインデーの日にチョコが貰えるかどうかが気になって気になって眠れないtanakaです。

今日ご紹介したいのは、3Dペン「CreoPop」クレオポップ です。

かなり前に3Dペンのご紹介をブログ( 話題の3Dペン まとめ)でしたんですが、その時に気になっていたCreoPopが昨年11月にようやくアメリカで販売になったので早速購入しました。シュリンクスタッフのレビュー動画もあるのですが、まずは最高にHappyな少年の動画をご覧ください。

ねー癒されるでしょー?

imagesimages002

以前も説明をさせてもらったんですが、この3Dペンの最大の特徴は紫外線硬化方式の3Dペンということなんです。つまりこれまでの3Dペンのようにペン先に熱を持たないので火傷の心配がなくお子様でも安心して使用が可能なんです。

111

次に大きな特徴としてインク(紫外線硬化樹脂)の種類が豊富なことです。

・Regular Ink(ノーマルインク)
Cyan Orange Red BlackBlue Green Purple White Yellow Brown

・Glow-in-the Dark Ink(蓄光インク)

・Glittering Ink(キラキラインク)

・Temperature Sensitive Ink(温度で色の変わるインク)

・Aromatic Ink(香り付きのインク)

その他にもまだまだ開発中のものが沢山あるそうです。

ink

また充電式で駆動しますので、使用時はケーブルフリーで使えます。3Dペンを使っている最中に「充電ケーブルが邪魔だー!!」とか「コンセントが無いから使えませーん!!」とかもないんですね。

あとは実際の使いやすさ、描きやすさがどうなんでしょうか。スタッフの初使用動画をご覧ください。

チョイと慣れが必要な感じもしますね(笑)

でも面白いですよ。光がカッコイイし。未来感半端なくて。

子供のオモチャなんかに最適な気がします。自由な発想力を養うのに良さそうなので自分の子供にもゲームよりこういう物で遊んでほしいと感じましたね。

んでこれ一応、Amazonで販売もしております。
CreoPop 3D pen クレオポップ 3Dペン(インク3種セット)並行輸入品

実機をさわってみたいという方はお店でお待ちしてます。

これを使った子供向けのイベントも面白そうですね。tanakaよりきっとみんな上手に使いこなしそう(笑)

ではまた。CreoPopでイケてるものが作れたらfacebookにでもあげますね~。