ブログ

ブログ

キャラ弁をモデリング

kyaraben

どうも、初めて買ったCDは北斗の拳のtanakaです。

みなさん弁当の思い出ってありますか?

私は子供のころ遠足や運動会で弁当を食べるのが楽しみで楽しみで仕方なっかたのを覚えています。

中でも「骨付きのから揚げ」「焼き明太子入りの俵おにぎり」をよくリクエストしてました♪

あーなんだかお腹すいてきたぞw

現在もお弁当は子供たちの宝箱です。だってお母さんたちは早起きしてキャラ弁なんてのを作ってあげるんですもん!そりゃー子供たちは大喜びですよね~。このキャラ弁という言葉、かなり前から聞くようになりましたが、時間と共にクオリティがあがりまくりなんです。

10359116_1413568972265282_5973549248885353631_o 10011765_1413567912265388_1633633843415103633_o 1524302_1413567922265387_4500013408460297745_o
(一般社団法人日本キャラ弁協会様のFacebookから頂戴しております)

 

な、なんだこれは!ここまでくれば芸術です、アートです、岡本太郎もビックリですね。

食べるのがもったいないくらいですが、食べない事には腐ってしまいます…。

 

そこで!!! (前ふり長過ぎ!?)

3Dデータにしてしまおう!というのが、腹ペコshrinkスタッフの考えなのです!

では、さっそくデータ制作開始。好きな物(食べ物)のモデリングだと制作スピードが2倍になるのがshrinkスタッフのいいところw

次々とおかずたちが産声を上げます。

 

写真 1 (3)

ひまわり型にカットされたウィンナーに♪

写真 2 (3)

葉っぱの爪楊枝が刺さったトマトや可愛くカットされた玉子♡

 

お願いだ。。。骨付きから揚げと焼き明太子入り俵おにぎりも頼む
→(即却下)

写真 1 (7)

こちらが日本キャラ弁協会のマスコットキャラです、名前は。。。

。。。

調べておきますww(;´∀`)

写真 2 (7)

わーい♪なんだかよく分かんないが、おかずがいっぱいある~!!!モデリングはほぼ終了かな!?
あとは色を付けていく作業ですね。頑張れ!完成がはよ見たい!

 

 …そしてついにキャラ弁の3Dデータが完成!!

写真 (4)

うまそー!3Dデータだけど うまそー!

 

次回、
「3Dプリンターで出力・腐らないキャラ弁」乞うご期待!