ブログ

ブログ

シュリンクの3Dスキャナーはルクセンブルク製!?

こんにちは、コーヒーとワインと一味唐辛子が好きで好きでしかたがないけれど

最高に胃腸の弱いヤマネット・タナカです。

 

お客様によく聞かれることがありまして、

 

 

オマエ、どこ中~?」  (中:中学校)yannki

 

ではなくて

その、3Dスキャナーはどこ製ですか?」とよく聞かれます。

DSC05727

お答えいたします、うちのスキャナーはルクセンブルク製です!

ル … クセン、 ブルク …???

聞いた事はあるけど、どっかの首都かなんかかな?

 

いいえ、国です。業界用語で言うと「に~く~」です。

kokki

 

場所はこちら

ruku_tizu

ヨーロッパに位置します。

 

では行きますよ!「第1回ルクセンブルクあるあるー!!!

 

まずは、国の広さなんですが、神奈川県や佐賀県くらいの大きさしかないんです。その中に人口48万人強(神奈川県は約870万人、佐賀県は約87万人)が住んでいます。

 

平均気温は8.6度、博多っ子からするととても寒い国ですね~。

 

凄いのがルクセンブルクはとっても豊かな国で、毎年経済成長し続けている国なんです。なんと世界一のお金持ちの国とも言われています。

 

いいなぁー 引っ越そうかな ルクに

 

国の主な産業は銀行業金融サービスです、ルクセンブルクの労働者の5人に1人は金融関係、つまり半沢直樹ですね。

倍返しどころじゃなさそうですねー。

 

さらにルクセンブルクの良いとこは、先進国の中でも特に税率が低い国なんです。日本からは楽天などが欧州本社を置いています。消費税8%になったばかりのジャパニーズから聞くと大変羨ましい限りですよね。

 

いいなぁー 引っ越そうかな ルクに

 

とどめはこちら!ミシュランガイドにおいて国民一人あたりの星の数が世界一グルメな国なんです。

 

福岡のどこかの市が「久留米(グルメ)」なんてやってましたが、あれとはわけが違います(ー_ー)

 

食で有名なのは、白ワインとチョコレート♪ はいこれ、私どっちも好き!

 

いいなぁー 引っ越そう ルクに

 

 

ルクセンブルクのミニ情報はいかかでしたか?全然あるあるじゃなくてビックリしたでしょ?

 

こんなに素敵な国で造られたんですから、シュリンクの3Dスキャナーは良品にきまってらぁ~( ゚Д゚)

 

わーい。

(春なんでこんな感じでいいですかね)