ブログ

ブログ

家具や家の傷補修の世界から3Dプリンターの世界へ

はじめまして!
11月に入社しました Hです!

わたくし以前は建築現場の木製品やアルミ製品、
その他家具などの傷を直す仕事をしておりましたが
このたび3Dプリンターの世界に惹かれた一人となります。

趣味はイラスト作成で細々と活動しておりまして

合わせてデッサン教室で学んだ経験や
傷の補修の仕事で身につけた技術、

過去フィギュア製作にチャレンジした経験や
寝れない夜に無性にチャレンジする折り紙経験など

もろもろひっくるめて

とにかくものづくりに携わりたいHです!

みなさんは3Dプリンター・スキャナーを使って
『つくってみたいもの』ありますか?

わたくしは、古い建造物とか廃墟を模型として作ってみたいです。
古い建物・・・ロマンがありますよね・・
写真や動画で見た程度ではありますが

現実と切り離されたような時間がそこにあるような
行ってみたいけどちょっとこわい・・
というか入れない・・

だからこそ模型にしてみたいと思っています。
地元にある志免炭鉱竪坑櫓もそのうち3Dプリンターで個人観賞用として
模型を作ってみたいですね。

地元に愛される志免炭鉱跡地
毎年かどうかはわからないのですが、

年末年始にライトアップされてるって知ってますか?
今年はどうなんでしょうか・・また見に行きたいところです。
ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです。

shrinkに入社してやっと1か月くらいが経ちました

今は学ぶことが多くshrinkの先輩方に
質問相談確認する毎日ですが

3Dスキャナー・プリンター、
データ加工のスキルをしっかり見につけて
みなさまのものづくりのお手伝いができるよう
根性見せてまいりますので

どうぞ宜しくお願いいたします。

福岡のほうも急激に寒くなってきまして、
寒暖差で体調を崩し易くなりますし、
先日わたくし自身風邪で寝込んだ事もあり
念押しして申し上げますが

みなさまもお風邪を引かれませんよう
どうぞお気をつけくださませ。

 

それでは改めまして今後ともどうぞ
shrinkを・・そしてHのことも
宜しくお願いいたします。