ブログ

ブログ

3Dプリンターで「ハロウィンジャック」が出来るまで

hallo-back003

どーも、チャン田中です。

季節は秋でございますよ、皆様♪ 秋といえば「読書の秋」・「食欲の秋」・「スポーツの秋」そして「ハロウィンのメイクをしたので、せっかくだから写真じゃなくてシュリンクのハロウィンイヤホンジャックを作ってみるの秋」…ですよね~( ̄▽ ̄)

というわけで、シュリンクスタッフが少し早めのハロウィンパーティーやっちゃいました。

甘栗むいちゃいました。

ではでは、早速ハロウィンメイク開始!!がんばれスタッフよ。

DSC00929

いつなんどき来るかも分からぬ、ハロウィンパーティーに備え事前にメイク道具は準備しておりました。良かった、良かった。

DSC00910

 

こちらはAmazonで購入したゾンビの肌色ファンデーション
amazon

DSC00912

そしてこちらは血糊ですよ、血糊!
amazon

DSC00911

お腹がすいたときに食べれるようにケチャップという案もあったのですが、却下されました。

女性スタッフはメイク慣れしているので問題なさそうですね。

DSC00925DSC00923

男性スタッフの「マーシャ」はどうしていいか分からない様子w

DSC00924

私もお手伝い

DSC00928

だんだん恐ろしい顔になってきましたよ。今お客さん来たらなんて思うんだろw

DSC00930

さあ、最後に血糊です!気分はバタリアン(知らない方はTSUTAYAへGo)「脳みそくれー!」

DSC00934

でけたーーーーー( ゚Д゚)ーーー!! シュリンクスタッフのbefore・afterがコチラ⇩

DSC00914 DSC00937

DSC00917 DSC00942

DSC00920 DSC00933

「ホラーハウス・シュリンク」って感じでいいじゃないですかー!ね~♪

 

さあここからようやく3D要素が入ってきますよw いざ3Dスキャン開始!!

DSC00947

撮影後の3Dデータをちと修正してみましょう。瞳孔小さ目&グリーンアイズ♪

DSC00970 DSC00971

マーシャが一言…

「っていうかこれ、最初からメイクもパソコン上でやればよかったんじゃないですか?」
DSC00948

………

DSC00950

うりゃ!!

DSC00952  DSC00954

 

では気を取り直して3Dプリントしてみます。

DSC00973

できたハロウィンイヤホンジャックアクセサリー、略して「ハロウィンジャック」がコチラ⇩

DSC00982  DSC00980
DSC00976

わーいわーい。これケータイに挿して変な人って思われよー。わーい。

メイク道具も余りもんwでよければ無料で貸し出し致しますので、ハロウィンパーティー前にシュリンクで変身した皆さんのお顔をイヤホンジャックにしてみませんか?

パソコンで見れるデータのお渡しもしておりまーす。こんなやつ⇩
Halloweenjack

Halloweenjack  3DPDF(パソコンのみ表示可)

ではシュリンクで皆様のご来店をお待ちしておりま~す(´艸`*)

DSC00944