ブログ

ブログ

固定電話をスキャニングして3Dプリンターで携帯電話を作る!?②

どん・どん・どん♪ どんたく♫ ホーテ♪

福岡七不思議のひとつ、毎年5月の3日4日は福岡市内のドンキホーテ店内のドンキソングがどんたくホーテになるという噂が。。。

はたして、本当なのか!? 信じるか信じないかはあなたしだいです。

私は信じません。(きっぱり)

 

というわけで今日は博多どんたくですね(*^_^*)

私も今日はどんたく会場で友人と待ち合わせ。

 

「さて何時に集合しようか連絡、連絡っと…」

 

「あれっ?携帯どうしたっけ?あれー?」

shrink050301

「田中さん、ありますよここにほら」

shrink050302

「あっサンキュー♪そうそう、こうやって10円を入れてね、ん!?なんか今日の10円やたらデカいなあれれれー」

shrink050303

「ってどあほう!!! 10円デカくないわ!なにが携帯できる固定電話や!」

shrink050304
※ジャングルの王者ターちゃんのジェーン風

 

…とんだ茶番劇にお付き合い頂き誠に有り難うございます。

 

ようやく完成したのでついついおふざけが過ぎましたね。

shrink_tel

仕上げの塗料の間違い(笑)で少し白くガサガサしてますが、小さくてカワイイでしょ。ボタンの部分も立体的にしっかり表現されているんですよ。店内に飾ってあるので10円を入れてみたくなった方はご来店下さい。

 

こんな感じでこれからも街角スキャニングによる「福岡市3D化計画」を進めて参りますのでよろしくお願いします。